ぎんいろ風景

RC GEAR シルバーアクセサリーの製作記録

Tレックス

ティラノサウルス・レックス続きですが、ストラップ用の小さなTレックス。

これも『スタン』が元になっています。

恐竜や古生物のイベント販売用に作ったもので、
原型は小さいながらも、きっちり作ってあります。

時々聞かれますが、ホームページでの販売はしていません。
要望があったらやっても良いかなーとも思っていますが…

Mini Trex   SILVER925
Trex

Trex

RC GEARホームページ






テーマ:古生物 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/11/30(月) 16:07:00|
  2. 恐竜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティラノサウルス・レックス スタン

ティラノサウルス・レックスのスカルです。

これは『スタン』と呼ばれている骨格を元に製作しました。
2009年夏に幕張メッセで開催した『恐竜2009』ではティラノサウルスのm頭骨が勢揃いしていましたが、
やっぱり『スタン』がカッコイイです。まぁ賛否両論あると思いますが。

ティラノは無骨な骨格をしているので、こいつをどうやって『美しく』『格好良く』出来るかが問題。
レプリカと資料を眺め回してイメージを膨らまして形になったのがこれです。

Tyrannosaurus rex  『STAN』
SILVER925 45×30×25mm
ティラノサウルス01

ティラノサウルス02

ティラノサウルス03

ティラノサウルス・レックス 買い物かごへ

RC GEARホームページ




テーマ:古生物 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/11/17(火) 16:22:41|
  2. 恐竜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェロキラプトル

ヴェロキラプトルのスカルです。

これは漫画家の所十三先生所蔵のレプリカを参考にして製作しました。
所十三先生、その節はどうもありがとうございました!

レプリカは潰れていて、左右非対称になっていたため
いろいろな資料を見つつ製作。
やや小さめのサイズなので、かなり神経を使いましたが
中の方までしっかり再現できたと思います。

Velociraptor
SILVER925 27×18×9mm
ヴェロキラプトル

ヴェロキラプトル 買い物かごへ

RC GEARホームページ






テーマ:古生物 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/11/05(木) 11:20:43|
  2. 恐竜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

RC GEAR

Author:RC GEAR
RC GEAR 銀職人ブログへようこそ!
古生物(恐竜、翼竜など)のスカルや、放散虫や爬虫類などの生物をモチーフにしたアイテムなどいろいろ作っています。精巧に、カッコ良く!がモットー。自称磨きフェチ。
ご注文は何なりと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
恐竜 (13)
ほ乳類 (1)
翼竜 (3)
ワンフェス (31)
古生物 (12)
オーダーメイド (6)
生物 (3)
イベント (39)
ワックス原型 (6)
放散虫 (14)
博物館 (4)
本 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新画像

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード