ぎんいろ風景

RC GEAR シルバーアクセサリーの製作記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日食

今朝は朝からハイテンションの息子に叩き起こされて日食観察。

手作りピンホールカメラを持って外へ。
日蝕
日蝕

梱包用のプチプチ巻いてあった紙筒に画鋲で穴をあけた厚紙貼付けただけの簡単仕様。
でも長い分結構大きく映る。

日蝕

日食グラスとピンホールカメラでかなり楽しめていたのですが
もう少しでリング状になる!というところで雲が出てきてしまいました。
日食グラスではもう見えません。
ピンホールカメラもうっすらして何がなんだか。

見上げてみれば雲を透かして美しいリングが!

日蝕

いいもの見ました。
雲が厚くならなくてよかった!


RC GEAR ホームページ





テーマ:星・宇宙 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/05/21(月) 17:04:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ありがとうございます

デザインフェスタへご来場下さいました皆様、ありがとうございます!

天気もよく、たくさんの方々が訪れて下さいました。

デザインフェスタ

始まる前の様子。
今回は隣のなにわホネホネ団と一緒にパネルで囲んで
ちょっと怪しい部屋みたいになっています。

デザインフェスタ

今年は人の波が途切れることなく続いていました。

今回は古生物頭骨のほかに放散虫も持っていったのですが
たくさんの方が興味を持ってくれたので良かったです!

買って下さった皆様、奥深い古生物の世界にようこそ!
ぜひ、楽しんで、さまざまな生物の世界を堪能してください!



さぁ~次はミネラルフェアワンフェスだー
新作、なににしよう???




RC GEAR ホームページ








テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/05/20(日) 00:59:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ブリゴーヒメカメレオン

新作です。

間に合いました!
明日のデザインフェスタへ持って行きます。

ブリゴーヒメカメレオン
Brookesia brygooi, Brygoo's Chameleon

Brygoo's Chameleon

15×7×10mm ほぼ原寸大で製作しました。
ストラップ仕様、2,500円です。

今回、試しにイヤホンジャック仕様のストラップも持って行きます。
これでスマートフォンでも大丈夫!iPadだって付けられるぞ!

それではデザインフェスタ、ブースNO.J-279,J-280 「SKULL!SKULL!SKULL!」でお待ちしています!



RC GEAR ホームページ




テーマ:シルバーアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/05/11(金) 23:17:10|
  2. 生物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

デザインフェスタ

5月12日(土)13日(日)東京ビッグサイトで開催するデザインフェスタvol.35に出展します。

出展グループは「SKULL!SKULL!SKULL!」
小田隆(絵画)、守亜和由紀(造形)、徳川広和・荻野慎太郎<ACTOW>(サイエンス&アート)、横山隼(銀職人)の5人で頭骨をテーマに表現します。

スカル(頭骨)メインですが、放散虫も持って行きます。
あいつらどこまでが頭なんだか分からないしね。そもそも頭なんてあるのか?
まあ良しってことで、その辺りはつっこまないでください。

皆様のご来場お待ちしています!
今回は隣のブースに「なにわホネホネ団」の皆さんも来ますので
ホネ好きの方もぜひ!

 デザインフェスタ vol.35
 ブースNO.J-279,J-280 「SKULL!SKULL!SKULL!」
 5月12日(土)13日(日)11:00~19:00 
 入場料 1日券1,000円 両日券1,800円




RC GEAR ホームページ






テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/05/09(水) 11:40:19|
  2. イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

RC GEAR

Author:RC GEAR
RC GEAR 銀職人ブログへようこそ!
古生物(恐竜、翼竜など)のスカルや、放散虫や爬虫類などの生物をモチーフにしたアイテムなどいろいろ作っています。精巧に、カッコ良く!がモットー。自称磨きフェチ。
ご注文は何なりと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
恐竜 (13)
ほ乳類 (1)
翼竜 (3)
ワンフェス (31)
古生物 (12)
オーダーメイド (6)
生物 (3)
イベント (41)
ワックス原型 (6)
放散虫 (14)
博物館 (4)
本 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新画像

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

