ぎんいろ風景

RC GEAR シルバーアクセサリーの製作記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンダーフェスティバル2012夏 8-17-07

*7月26日追記(オレンジ色部分)
--
ワンフェスまであと1週間を切りました。
ただ今準備に大忙しです!

ワンダーフェスティバル 2012 夏
 7月29日(日)11:00~17:00 
 入場料 2,000円 ガイドブック付き

RC GEARのブースは 8-17-07 です!
今回は端っこの8ホールの端、成人向けゾーンのすぐ近くです。
みなさまのご来場をお待ちしています!!

お買い上げの方先着10名に恐竜王国2012招待券(8月2日までの平日限定)をプレゼント!

今回はゲストに
漫画家所十三先生降臨!
そう、あの「竜の国のユタ」「AL」そして連載中の「特攻の拓」を描かれている所先生です。
特攻の拓 外伝の、あの人の例のアレ、販売しまーす。
20,000円 限定5個 です。お早めに!
ヒント:特攻の拓 外伝の2巻表紙



それから、新作!
現世生物のこいつ。ストラップです。分かる人には分かります・・・ね?
Chelus_fimbriatus1
Chelus_fimbriatus2
答えは「マタマタ」です。
数に限りがあります。お早めに!



そして、イベントのみでの販売アイテムもいろいろ!

ブリゴーヒメカメレオン ストラップ
 5月のデザインフェスタに初登場した現世生物頭骨ストラップ第一弾!
Brygoo's Chameleon

放散虫 ビーズ ストラップ
 ビーズがキラキラ、人気のビーズストラップ。
 このビーズの部分は、仮足を再現しています。
 カロサイクロス(左)は、研究者の方に「気持ち悪いほど似てる!」と言われました。
 いや、決して悪い意味ではなく(汗)
 実際半透明の足をにゅーっと伸ばして捕食している生物なんです。
 ひとつひとつ手作りで足も作ってます。
ワンダーフェスティバル2012w


あとはいつものように古生物ヘッドや、オリジナルのペンダント
ひとつひとつたたき出して糸鋸で透かしを入れたイヤーカフなども持って行きます。


ブログを見ていただいた方へ。
お買い上げの際「おまけして〜」と言ってみて下さい。
ちょっとイイコトあるかもしれませんよ!




RC GEAR ホームページ






テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/07/23(月) 16:19:48|
  2. ワンフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古生物学会in名古屋

先週末は古生物学会に行って来ました。

今回の会場は名古屋大学。

古生物学会

会場の中に、販売スペースを設けていただいて、そこにいろいろ並べています
古生物学会

お隣はACTOWさんのテーブル。
古生物学会
ホワイトボードには小田画伯の絵が。
いつもながらさらさら〜っと描いてしまうところが凄いなと思います。さすが。



学会では面白い事に、恐竜よりも他の古生物が人気だったりします。

ワンダーフェスティバル2012w

特に放散虫は皆さん興味を持ってくれます。

毎回何かしら面白い話が聞けるのが学会の良いところ。
作品にも活かせそうな話はないかなーと聞き耳を立ててます。

今回は放散虫から伸びる仮足は真ん中が一番長いという情報をゲット!
ほかにもいろいろ聞き入れてきました。

さてさて、今度は何を作ろうかなー



RC GEAR ホームページ





テーマ:古生物 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/07/04(水) 14:21:10|
  2. 古生物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

RC GEAR

Author:RC GEAR
RC GEAR 銀職人ブログへようこそ!
古生物(恐竜、翼竜など)のスカルや、放散虫や爬虫類などの生物をモチーフにしたアイテムなどいろいろ作っています。精巧に、カッコ良く!がモットー。自称磨きフェチ。
ご注文は何なりと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
恐竜 (13)
ほ乳類 (1)
翼竜 (3)
ワンフェス (31)
古生物 (12)
オーダーメイド (6)
生物 (3)
イベント (41)
ワックス原型 (6)
放散虫 (14)
博物館 (4)
本 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新画像

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

