ぎんいろ風景

RC GEAR シルバーアクセサリーの製作記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金の斧銀の斧

今年は出張仕事が結構多くて、オーダーメイドのご注文いただいている方々には
お待たせしてばかりで申し訳ありません。

手は抜きたくないので、お時間いただきますが
いいものをお届けできるように頑張っています。

で、ちょっと前に作ったオーダーメイド。

古生物学会認定のニッポニテスストラップを気に入ってくださったお客様から、
「これ、金で作って〜」
と打診がありまして、制作しました18金製ニッポニテス。

ニッポニテス

銀製のものも買っていただいているので、
二つを手に取り

「あなたが落としたのは金のニッポニテスですか?銀のニッポニテスですか?」

なーんて遊びが出来るなぁとか
考えつつニヤッと笑いながら磨いておりました。

ニッポニテス


RC GEAR ホームページ





テーマ:シルバーアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/11/22(金) 14:00:16|
  2. オーダーメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放散虫 製作中

まだまだ続きます、放散虫の模型製作です。

日本地質学会から帰ってきて、さらにあちこち修正しました。
Lychnocanoma放散虫

Lychnocanoma放散虫

Lychnocanoma放散虫



・スカートの裾を少し絞る。
・上記に伴い脚の角度を立ち気味に調整、少しねじりを追加。
・脚のねじりは、ねじれていない資料もあったので控えめに。
・玉袋のあたりをモヤっと。
・表面の凹凸を軟らかく。
・各孔の形状や配置なども手をいれました。

こんなところかな。
ah(頭の角と中のフレーム)の接合は製作工程上の都合でまだです。

これで偉い先生に見ていただきました。
返事が来るまでもうドキドキですよ。


で、お返事いただきました。
「パーフェクトです.怖いくらいです.完成品を見るのを楽しみにしています」

思わずガッツポーーーーズ!

これでやっと原型は終了です!

Lychnocanoma放散虫



RC GEAR ホームページ




テーマ:博物学・自然・生き物 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/11/05(火) 23:24:25|
  2. 放散虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

RC GEAR

Author:RC GEAR
RC GEAR 銀職人ブログへようこそ!
古生物(恐竜、翼竜など)のスカルや、放散虫や爬虫類などの生物をモチーフにしたアイテムなどいろいろ作っています。精巧に、カッコ良く!がモットー。自称磨きフェチ。
ご注文は何なりと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
恐竜 (13)
ほ乳類 (1)
翼竜 (3)
ワンフェス (31)
古生物 (12)
オーダーメイド (6)
生物 (3)
イベント (41)
ワックス原型 (6)
放散虫 (14)
博物館 (4)
本 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新画像

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

