ぎんいろ風景

RC GEAR シルバーアクセサリーの製作記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珪藻美術館

珪藻美術館

キラキラのクリスマスツリー。
でも、これなんだろう?

実は珪藻の顕微鏡写真なのです。
珪藻は0.1mmにも満たない小さな小さな生き物で、
それを細い毛先で動かしてプレパラートの上に描いていきます。
その美しいプレパラートたちは極小の芸術品。

その職人さんである奥 修(おく おさむ)さんの本が届きました。
放散虫製作の時にその職人技で沢山の有益な資料画像を提供してくださっている
大変お世話になっている方です。
プレパラートの上の極小の世界を、様々な方法で観る研究もされているスペシャリスト。
そして、素晴らしい芸術家でもあります。

綺麗なもの、可愛いもの、ちょっとコミカルなものまで
珪藻自体の面白さも合わせて楽しめます。
お気に入りの一冊です。

珪藻美術館   奥 修(著)
旬報社      定価 1,300円+税
珪藻美術館



RC GEAR ホームページ





  1. 2015/12/22(火) 10:03:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

年の瀬と来年

東京ミネラルショーへ足をお運びくださいました皆様、どうも有難うございました。
今回はお天気にも恵まれて、たくさんの方へ恐竜や放散虫たちが旅立って行きました。
ありがたいことです。
ますますいい作品を作っていかなくてはと思います。

さて、年内のイベントは終了して、ひと段落…と言いたいところですが
いろいろなお仕事がジェットストリームアタックのごとくやってきています。
こちらもありがたいことで。
お待たせしてしまっているお客様には心苦しいばかりですが、
丁寧に作っていくのが大切だと思っていますので、もう少々お待ちください。

東京ミネラルショーで先行販売しました放散虫の新作テトラピレのコレクションモデルとストラップが
ホームページの方で販売開始となりました。
こちらもどうぞよろしくお願いします!

放散虫Tetrapyle コレクションモデル 20,000円
テトラピレ コレクションモデル

放散虫Tetrapyle ストラップ 3,000円
テトラピレ ストラップ


来年の予定はこちらです。

 ・1月29〜31日 古生物学会(京都大学)
 ・2月7日 ワンダーフェスティバル2016冬(幕張メッセ)
 ・2月24日〜3月1日 骨のあるアート展(新宿伊勢丹)

ワンフェスは詳細が決まり次第順次こちらでもお知らせしていきます。
今回もアウトレットが出そう…リングはサイズが合えば超お買い得!
お楽しみに!


 RC GEAR ホームページ





  1. 2015/12/16(水) 11:33:24|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ミネラルショー2015

本日より始まりました、東京ミネラルショー。

なんとか間に合いましたので発表!
放散虫Tetrapyle 大きめサイズとストラップ 新作です!
放散虫Tetrapyle シルバー925

大きい方は20,000円、ストラップは3,000円デス。
花粉つぶつぶとかダヤンとか満載だったので、間に合うかどうかヒヤヒヤでしたがどうにか間に合いました!
よかった〜〜〜

いつものようにパレオサイエンスさんのブースにて、シルバー製恐竜スカルたちと放散虫☆絶賛発売中です。
この週末は是非東京ミネラルショーへお出かけください。
お待ちしています!
東京ミネラルショー 2015パレオサイエンス

今回はアクアプラントの守亜くんデザインの放散虫Tシャツも並んでいます。
放散虫Tシャツ

  東京ミネラルショー
  池袋サンシャインシティ文化会館 2階・3階
  2015年12月4日(金)~7日(月)   10時~18時30分(最終日~16時)
  4日間通し券(パンフレット付き) 大人800円 高校生・大学生500円 中学生以下無料




RC GEAR ホームページ




  1. 2015/12/04(金) 11:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

RC GEAR

Author:RC GEAR
RC GEAR 銀職人ブログへようこそ!
古生物(恐竜、翼竜など)のスカルや、放散虫や爬虫類などの生物をモチーフにしたアイテムなどいろいろ作っています。精巧に、カッコ良く!がモットー。自称磨きフェチ。
ご注文は何なりと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
恐竜 (13)
ほ乳類 (1)
翼竜 (3)
ワンフェス (31)
古生物 (12)
オーダーメイド (6)
生物 (3)
イベント (41)
ワックス原型 (6)
放散虫 (14)
博物館 (4)
本 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新画像

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

