FC2ブログ

  ぎんいろ風景

RC GEAR シルバーアクセサリーの製作記録

ワンダーフェスティバル2013夏 6-15-10

おまたせしました!
ワンフェス情報です!

まずは卓番号。
6-15-10
やや通路よりの角卓です。いつものように翼竜の看板たてています。

お知らせしましたとおり、初☆当日版権!販売するのはこちらです!

エリア51 パイク (©久正人.新潮社)
 20,000円 10個限定 
 SILVER925製 約40mm ペンダント仕様(革紐、ビーズ付き)

エリア51パイク

画像にはありませんが、革紐とビーズが着いた状態で販売します。

他の角度から。(クリックすると大きく表示します)

エリア51パイク エリア51パイク エリア51パイク




はじめは「当日版権ってどんなふうにやるんだろうね」という会話からでした。
試しにやってみようか、やってみるのはいいけど、何作ろう?

RC GEARは古生物スカルで皆さんに覚えてもらっているので、
やっぱり牙とか骨っぽいものがいいかなぁ。
でも古生物だと版権じゃなくなるし…

なんてかんじで家にあるマンガやら雑誌やらをパラパラしていたところに
妻がニヤリとしながらマンガを広げて指差していたのが
久正人氏のエリア51、パイクだったのです。

ああ!カッコイイよね、パイク。
メカニカルだけど骨っぽくて、しかも牙あるし!

そんなわけで、版権申請。いよいよ初体験です。
マンガから資料を集めて製作開始!!
妻はスキップしながら資料と称してガバメントのエアガンを買い求めてきました。

資料観察しつつワックスと格闘して、なんとか形になりました。
4㎝。小さいながらも細部にこだわりましたよ?

エリア51パイク

製作で最後まで悩んだのが顎。
パイクさん、しゃべってるんですよ。よく見ると顎が動いてる。
動かせるようにするかしないかで悩みに悩んで、固定することにしました。
絶対「動かないんですか」って言われるの分かってますけど!
なんで固定することにしたのかはワンフェス会場でお買い上げの時にでも聞いて下さい(とさりげなく宣伝)


今回のワンフェスは、パイク頑張ったので古生物の新作はありません。ごめんなさい。

その分、古生物たち一生懸命磨いて持って行きますので
どうぞよろしくお願いします!

6-15-10

 ワンダーフェスティバル2013夏
 2013年7月28日(日) 10:00~17:00
 幕張メッセ 国際展示場
 入場料:ガイドブック付き2000円 小学生以下無料



RC GEAR ホームページ




スポンサーサイト

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/07/19(金) 15:55:04|
  2. ワンフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンダーフェスティバル2013夏 6-15-10 | ホーム | 夏のイベント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rcgear.blog101.fc2.com/tb.php/106-857d23d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RC GEAR

Author:RC GEAR
RC GEAR 銀職人ブログへようこそ!
古生物(恐竜、翼竜など)のスカルや、放散虫や爬虫類などの生物をモチーフにしたアイテムなどいろいろ作っています。精巧に、カッコ良く!がモットー。自称磨きフェチ。
ご注文は何なりと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
恐竜 (13)
ほ乳類 (1)
翼竜 (3)
ワンフェス (33)
古生物 (12)
オーダーメイド (6)
生物 (3)
イベント (45)
ワックス原型 (6)
放散虫 (17)
博物館 (5)
本 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新画像

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード