ぎんいろ風景

RC GEAR シルバーアクセサリーの製作記録

ワンフェス「放散虫アンケート」結果と、これからのイベントいろいろ

色とりどりの花が咲き出して、春めいてきましたね。

さて、2月のワンダーフェスティバル2017冬では、たくさんの方に放散虫アンケートにお応えいただきました。
どうもありがとうございます!
結果を集計しまして、3月初めに行われたNOM(放散虫研究集会)in山形にて発表をしてまいりました。
それではアンケート結果を掲載致しますね。
放散虫アンケート

Q1 放散虫を知っていますか?
 知っている         45人
 今日初めて知った     79人
 知っていたかもしれない 17人

Q2 ヘッケルの画像を見たことがありますか?
 ある 84人
 ない 47人

Q3 放散虫に興味が出てきましたか?

 もっと知りたい 89人
 そうでもない  27人
 別に       11人

Q4 放散虫関係のセミナー、イベントに参加してみたいですか?
 都内なら  61人
 県外でも  10人
 参加しない 58人

Q5 どんなイベントに参加したいですか?
 ガチな 学会や研究会
  14人
 偉い先生の面白い話が聴ける 公開講座
  48人
 顕微鏡を覗いてみよう オープンラボ
  51人
 放散虫よもやま話 サイエンスカフェ
  59人

Q6 こんな放散虫グッズが欲しい!
 ・きれいな写真集(同意見多数)
 ・本
 ・ぬいぐるみ
 ・ぬいぐるみストラップ
 ・放散虫飼育セット
 ・ルームライト

通りがかりに、たくさんの方がアンケートにご協力くださいました!
放散虫、まずは知ってもらえたら、楽しんでもらえたら!と思える結果でした。
どうもありがとうございました!!

--
これからのイベント

 ☆博物学ファンミーティング・番外編
2017年4月28日(金)に、六甲昆虫館RC GEAR個展プレイベントとして「博物学ファンミーティング・番外編」を行います。生物の作り出すデザインの美しさ、面白さを、放散虫からティラノサウルスまで、様々な生物を銀細工で製作してきました私・横山隼がしゃべくるという企画です。予約制ですので、以下のページの詳細をご確認の上お申込みください。

「博物学ファンミーティング・番外編」ご案内ページ
 2017年4月28日(金) 午後7時30分~9時
 大阪梅田グランフロント内ナレッジサロン

 ☆RC GEAR 個展
2017年ゴールデンウィークから神戸の六甲昆虫館にて個展を行います。六甲昆虫館×放散虫のコラボレーションがどのようになるか、お楽しみに!詳細は順次ホームページとブログにてアップ予定です。

 2017年4月29日(土・祝)~5月21日(日曜日)
 六甲昆虫館
 兵庫県神戸市中央区山本通2-13-13 クラフトハウス1F

 ☆OZONEクラフトマーケット2017
2017年5月に新宿リビングデザインセンターOZONEで行われるOZONEクラフトマーケットに参加予定です。暮らしの中で使いたい「手づくり」をテーマにしたマーケットです。

 2017年5月5日(金・祝)~7日(日曜日)
 後期 つくり手の部 6F  
 リビングデザインセンターOZONE

--
この後もイベントが続きます。順次告知していきますね!
今年は放散虫イベントもいっぱいです!
RC GEARも放散虫はもちろん、恐竜・古生物もいいもの作っていきますよ!
応援よろしくお願いします!


RC GEAR ホームページ




  1. 2017/03/16(木) 16:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作品展 「銀といきもの」 | ホーム | WF2017w 8-29-09>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rcgear.blog101.fc2.com/tb.php/168-9c9b34cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RC GEAR

Author:RC GEAR
RC GEAR 銀職人ブログへようこそ!
古生物(恐竜、翼竜など)のスカルや、放散虫や爬虫類などの生物をモチーフにしたアイテムなどいろいろ作っています。精巧に、カッコ良く!がモットー。自称磨きフェチ。
ご注文は何なりと。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
恐竜 (13)
ほ乳類 (1)
翼竜 (3)
ワンフェス (31)
古生物 (12)
オーダーメイド (6)
生物 (3)
イベント (41)
ワックス原型 (6)
放散虫 (14)
博物館 (4)
本 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新画像

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード